2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園🍁

長男くんの大好きなお友達と一緒に幼稚園帰りの公園へ😆 久しぶりにみんなで遊べてたのしかったね~。 ママもいっぱいおしゃべりが出来て楽しかったよ~。 長男くんのお陰で7歳も下だけどしっかりしててとってもおしゃれなママ友が出来たこと、感謝だね😘

りんご🍎

今時期のりんご(長野産のふじ)は味よし食感よしと言うほど蜜がたっぷり入っているからおチビ達はりんごばっかり食べてる 買うと高いが今のところ頂いたりんごがあるから気にしないが、買うようになったらえらい出費になるなぁ~ おやつ買うよりかは抵抗が無い…

家飲み🍷

パパとパパの幼馴染の3人で家飲み。 このメンツで2週間に1回ぐらいのペースの会合、だいたい何時もワイン🍷を飲んでて、三本目が開いたら足らなくて近くのお店に買いに行く始末です。 最近は安くて美味しいとチリ産のコノスル(オーガニック)にハマっている。 …

秋満喫🍁

家族で秋を堪能して来た~😆 今日は長男くんの幼稚園が代休って事で、パパにもお休みを取ってもらい大好きな四季の杜公園に🌳 4時間ノンストップで遊びきったチビ達は大満足の様子で、そんなチビ達をみて私も大満足な1日だったなぁ~😌

lion art school 2018

2018年も素敵な作品展でした。 今年は何とか最終日に間に合い、チビ'sを連れて行くのに気合いもいりましたが、画廊で出会ったお客様に遊んでもらったりと私的にはとっても助かり、スムーズに作品を見る事が出来て💮。 私は全く絵心がないので小学生の作品など…

山の家ミーティング🍁

ヘナでお世話になってるupの方達と木村さんの山の家(別荘)正しくはトレーラーハウスでミーティングと言う名の、関の名所巡りと素敵な所でのlunch会に参加。 皆さん私より年上の方ばかりだけど、とっても元気で素敵な方ばかりです。 一緒にいるだけで人生の勉…

私もそうしたい😌

何かをする時、心の底からやりたいと思うことワクワクする事だけをやりたいと思うことが行けない事の様な気がしてやらなきゃ行けないと思う事もする。 そうすると確かにワクワクしてた事が苦痛に変わる。苦痛を抱えながら続けるとそこから逃げたくなってやり…

手料理lunch🍳

何時もヘナのお仕事でお世話になっているリダーのご自宅へlunchを頂きに…。 初めて伺うのでワクワクしながらお邪魔すると、とっても素敵なお家でジロジロと見て回ったあげく写真まで撮りまくってしまいました 素敵なものを目の前にしたら当たり前の行動だか…

七五三⛩

先日5歳と3歳の息子君たちの七五三参りにいってきた。 地元の真清田神社でご祈祷をしていただき、その足で三重の伊勢神宮までお参りに行くという超弾丸スケジュールで動いたんだけど、天気もとても良く息子君たちも良い子で何とか日が沈む前にお参りを完了で…

公園🍂

次男くんを連れて大きい公園へ行こうとしたらチ 〜ンお休みでした~。って事で近所の公園へ変更! 次男くん的にはどちらでも外で遊べたらいいみたい、キャッキャ言いながら楽しく遊んできました。 公園は紅葉が終わり落ち葉の季節になっていたので辺り一面落…

魚釣り🎣

我が家の長男くんは今魚釣りにはまっている、毎日魚釣りのゲームでシュミレーションをしている。 今日は風もなくいい天気、海には行けないからお爺ちゃん家の横の川で鯉を釣る事に…。 ヒット🎣 60cm以上ある大物釣り上げました~😆 長男くん興奮してたなぁ~。

日没☀️

この時期の日没時は空気が冷たく澄みきっていて、景色が綺麗なのに日が落ちるとものすごい速さで暗くなるのも冬らしいなぁ~って思いながら空を眺めて1日を振り返り、今日も無事におわるなぁって、明日も良い天気だといいなぁって毎日同じようで違う空の色、…

雨🌧

雨の日は朝起きるのもゆっくりになる、お掃除もほどほど、洗濯も一回で終わり後はひたすらゆっくり過ごす 雨が降ると畑の作物が喜んでるかな~って考えたり前日肥料をあげたから晴れたらまた大きく育つかな~ってワクワクする 今の時期私の畑には春菊、正月菜…